ZZWリミテッド雑感まとめ
2010年4月13日 M:TGあくまで個人的に思った事をざっくりと
1)黒強いね
コモンだと蠍を筆頭にサラカー、ニマーナ、
血の求道者と粒ぞろい、さらにこの環境
優良除去が少ないので、リソース系が重要です
黒のコモンだと不気味な発見、魂の階段の発見ですね
黒単やれたら最高なんですけど、人気色なんで
そうは簡単にやらせてもらえません
多分その次は(個人的には)青かな?
バウンス系は相手のクリーチャーに使うのもそうなんですけど
自分のクリーチャーに使ってCIP系を使い回すってのも
大いにアリアリです(上天の貿易風は最たる例ですね)
2)上陸強いね
毎ターン土地を置き『続ける』事が、実に強い
爆発力なら緑なんですけど、コツコツやるなら
津波やコンマジがある青なんでしょうね...
あと、廃墟の幽霊はかなりおかしいですw
3)同盟者はなかなかやらせてもらえない
とかく優秀なのや優良コモンは、その色やってるだけで
取られちゃう事が多いので、なかなかかみ合わないです
爆弾級レアを軸にしつつ、点数低めのどうでもいいヤツで
穴を埋めていくしか無いのかなぁ...
あ、ピューマはなかなかやりおりますよ(本当)
結局成功したのってZZZシールドの
黒単ぐらいしか無かったな(´・ω・`)
メカ的にはカニデックウィンが好きなんですけどw
さて、今週末はRoEのプレリですね
どんな世界が待っているのか、今から楽しみです(^^)
1)黒強いね
コモンだと蠍を筆頭にサラカー、ニマーナ、
血の求道者と粒ぞろい、さらにこの環境
優良除去が少ないので、リソース系が重要です
黒のコモンだと不気味な発見、魂の階段の発見ですね
黒単やれたら最高なんですけど、人気色なんで
そうは簡単にやらせてもらえません
多分その次は(個人的には)青かな?
バウンス系は相手のクリーチャーに使うのもそうなんですけど
自分のクリーチャーに使ってCIP系を使い回すってのも
大いにアリアリです(上天の貿易風は最たる例ですね)
2)上陸強いね
毎ターン土地を置き『続ける』事が、実に強い
爆発力なら緑なんですけど、コツコツやるなら
津波やコンマジがある青なんでしょうね...
あと、廃墟の幽霊はかなりおかしいですw
3)同盟者はなかなかやらせてもらえない
とかく優秀なのや優良コモンは、その色やってるだけで
取られちゃう事が多いので、なかなかかみ合わないです
爆弾級レアを軸にしつつ、点数低めのどうでもいいヤツで
穴を埋めていくしか無いのかなぁ...
あ、ピューマはなかなかやりおりますよ(本当)
結局成功したのってZZZシールドの
黒単ぐらいしか無かったな(´・ω・`)
メカ的にはカニデックウィンが好きなんですけどw
さて、今週末はRoEのプレリですね
どんな世界が待っているのか、今から楽しみです(^^)
コメント