実はウィッツとDDのハイブリッド型だったんですが
DD捨ててソプター型に変更
やはりゲインライフがえらい
まぁ環境にZoo多いですからねぇ(´・ω・`)
以下主要パーツの説明など
機知の戦い:
マイフェイバリットカードw
けちな贈り物:
デッキの根幹は実はコレ
持ってくるものは多種多様
けち通る=勝ちぐらいの気持ちじゃないと
いかんと思う今日この頃(´・ω・`)
神秘の指導:
けちにアクセスしたり、単発除去持ってきたりと
これも重要パーツ、フラッシュバックってえらいねぇ
4マナ変成カード:
けちにしたりラスゴにしたりと、これも活躍
出来れば枚数増やしたいところだけど...
各種単発除去:
Zooが最大与党なのでかなり裂いてます
メインデスマークも大いにアリ、スムーザーも入れたいくらい
ただAiRやボロスはロケットスタートなので
間に合わない場合もあり、ここが悩みどころ
フォグ系やプリズンも入れたいですねぇ(´・ω・`)
ドロー系:
エスパーチャームはえらい
コンパルはえらい
5マナで4枚ドローはとてもえらい
ハンデス系:
デュレスと思考囲いは定番
あとは好みの問題かな?
カウンター系:
そんなに入らなそうな感じ
各種印鑑:
マナベースを陰で支える仕事人
ソプターコンボスタートにも使えますね
土地:
AiRがメタから外せないので、基本土地と特殊土地の
割合は半々ぐらい
総枚数は100は無いと厳しいかも
1枚差しスペース:
結構多いですw
白歴伝は究極奥義なので使用時は要注意
ウィッツを即出さない事が多いです
《さまようもの》枠も忘れずにw
正直弱いです(汗)
でも使ってて楽しいので、あんまり苦には
ならないんですよね
果たしてどうなる事やら(´・ω・`)
DD捨ててソプター型に変更
やはりゲインライフがえらい
まぁ環境にZoo多いですからねぇ(´・ω・`)
以下主要パーツの説明など
機知の戦い:
マイフェイバリットカードw
けちな贈り物:
デッキの根幹は実はコレ
持ってくるものは多種多様
けち通る=勝ちぐらいの気持ちじゃないと
いかんと思う今日この頃(´・ω・`)
神秘の指導:
けちにアクセスしたり、単発除去持ってきたりと
これも重要パーツ、フラッシュバックってえらいねぇ
4マナ変成カード:
けちにしたりラスゴにしたりと、これも活躍
出来れば枚数増やしたいところだけど...
各種単発除去:
Zooが最大与党なのでかなり裂いてます
メインデスマークも大いにアリ、スムーザーも入れたいくらい
ただAiRやボロスはロケットスタートなので
間に合わない場合もあり、ここが悩みどころ
フォグ系やプリズンも入れたいですねぇ(´・ω・`)
ドロー系:
エスパーチャームはえらい
コンパルはえらい
5マナで4枚ドローはとてもえらい
ハンデス系:
デュレスと思考囲いは定番
あとは好みの問題かな?
カウンター系:
そんなに入らなそうな感じ
各種印鑑:
マナベースを陰で支える仕事人
ソプターコンボスタートにも使えますね
土地:
AiRがメタから外せないので、基本土地と特殊土地の
割合は半々ぐらい
総枚数は100は無いと厳しいかも
1枚差しスペース:
結構多いですw
白歴伝は究極奥義なので使用時は要注意
ウィッツを即出さない事が多いです
《さまようもの》枠も忘れずにw
正直弱いです(汗)
でも使ってて楽しいので、あんまり苦には
ならないんですよね
果たしてどうなる事やら(´・ω・`)
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