未来予知アンコモン考察・緑とその他の巻
2007年5月8日 M:TGツインエンジェルの新パネルが
出るそうですよ(核爆)
http://www.trivy.co.jp/products/twinangel_pre.html
あべにゅうの絵師さんだそうで、否応が上にも
期待が高まりますw まさか北斗SE撤去の後釜なのかw
...そんな訳で、アンコモン考察も最終回です。
今日は残りの緑とその他を。
例によってカードリストは
Wisdom Guildさんからです。
http://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/FutureSight/
あくまで参考程度に。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
循環進化・・・
各色にあるオート待機呪文。緑は+3/+3。
緑らしいとはいえ3ターンに1回ってのは
ちょっとなぁ...。リミテッドはそれなりにいけそうか?
ラノワールの助言者・・・
各色にいるスペルシェイパー。緑はラノエルを量産。
そこまでしてマナブーストがしたいのかっw
残虐無道の裂け目ワーム・・・
3マナ6/6とはいえ、消失2というはかない命。
キッカー払っても消失5なので、なんとかして
時間カウンター増やしたいですね...。
裂け目掃き・・・
2マナ2/2とはいえ、かなり使える能力。
待機中の呪文を戻したり、リムーブされたカードを
戻したりと、工夫次第で色々出来そうです。
構築でも出番あるかな?
ユートピアの菌類・・・
1マナ0/2のファンガス。苗木は例のアレで
大量生産出来るのでファンガス軍団は侮れなくなりました。
マナブーストの能力はまずまずでしょうか...。
ケンタウルスの前兆読み・・・
4マナ3/3となかなかのサイズに加え、面白い能力が
ついています。重くなりがちなリミテッド環境では
なかなかよさげですね(^^)
放漫トカゲ・・・
なんと4マナ5/5と破格のサイズ。
デメリットもありますがそんなに気にならないかと。
構築でも十分使えそうです。ローカロリーデッキにいかが?
ナカティルの戦群れ・・・
6マナ3/3とサイズは小ぶりですが、トークン能力が
なかなか刺さりそうです。ナールとの相性は抜群。
オリジナルを強化してやればさらに強そうですね(^^)
燐光の饗宴・・・
公開したカードの緑マナシンボル一つにつき
2ライフゲインですが...使うのだろうか(汗)
エッセンスワーデンで良くね?
呪文狂いのアウフ・・・
この能力はメリットなのだろうか、デメリットなのだろうか...。
2マナ1/3もちょっと微妙だし...。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
緑はクリーチャーの質がいいですね(^^)
お勧めはやはり放漫トカゲか?
続けてアーティファクトと土地ですよー!!
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
スリヴァー鍛冶・・・
なんとスリヴァーを量産するスペルシェイパー。
まぁお供のスリヴァー次第なのですが(汗)
魂繋ぎのゴーレム・・・
2マナ3/3ですが、消失1とはなんとも(汗)
もうちょっとでかかったらよかったのに...。
弱者の剣・・・
装備品も堂々の復活。リミテッドでは必須。
1/1クリーチャーが出ると墓地から拾って装備出来るのも魅力的。
ダクムーアの回収場・・・
各色にある能力付きタップイン土地。
黒は発掘2。早くもフリゴリッドに投入とか?
ケルドの巨石・・・
能力付きタップイン土地。赤は暴勇で1点火力。
なんとかして入れたいけどタップインが痛いなぁ...。
ラノワールの再生地・・・
能力付きタップイン土地。緑は移植1。
これもタップインなのが微妙なところ...。
新ベナリア・・・
能力付きタップイン土地。白は占術1。
地味に使えるか?
トレイリア西部・・・
能力付きタップイン土地。青は変成。
変異じゃないので要注意w
ウルザ土地揃えるのに便利とか?
ドライアドの東屋・・・
土地なのにクリーチャー。しかし1/1だし
こいつが活躍出来るのかどうか疑問が付く...。
生けるものの洞窟・・・
変異能力持ちの土地。クリーチャーじゃない
変異能力持ちは地味に強かったりします...。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
能力付きタップイン土地は、構築でちょくちょく
見かけるかも? 新ベナリアとトレイリア西部は
レギュラー入りもありそうです。
出るそうですよ(核爆)
http://www.trivy.co.jp/products/twinangel_pre.html
あべにゅうの絵師さんだそうで、否応が上にも
期待が高まりますw まさか北斗SE撤去の後釜なのかw
...そんな訳で、アンコモン考察も最終回です。
今日は残りの緑とその他を。
例によってカードリストは
Wisdom Guildさんからです。
http://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/FutureSight/
あくまで参考程度に。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
循環進化・・・
各色にあるオート待機呪文。緑は+3/+3。
緑らしいとはいえ3ターンに1回ってのは
ちょっとなぁ...。リミテッドはそれなりにいけそうか?
ラノワールの助言者・・・
各色にいるスペルシェイパー。緑はラノエルを量産。
そこまでしてマナブーストがしたいのかっw
残虐無道の裂け目ワーム・・・
3マナ6/6とはいえ、消失2というはかない命。
キッカー払っても消失5なので、なんとかして
時間カウンター増やしたいですね...。
裂け目掃き・・・
2マナ2/2とはいえ、かなり使える能力。
待機中の呪文を戻したり、リムーブされたカードを
戻したりと、工夫次第で色々出来そうです。
構築でも出番あるかな?
ユートピアの菌類・・・
1マナ0/2のファンガス。苗木は例のアレで
大量生産出来るのでファンガス軍団は侮れなくなりました。
マナブーストの能力はまずまずでしょうか...。
ケンタウルスの前兆読み・・・
4マナ3/3となかなかのサイズに加え、面白い能力が
ついています。重くなりがちなリミテッド環境では
なかなかよさげですね(^^)
放漫トカゲ・・・
なんと4マナ5/5と破格のサイズ。
デメリットもありますがそんなに気にならないかと。
構築でも十分使えそうです。ローカロリーデッキにいかが?
ナカティルの戦群れ・・・
6マナ3/3とサイズは小ぶりですが、トークン能力が
なかなか刺さりそうです。ナールとの相性は抜群。
オリジナルを強化してやればさらに強そうですね(^^)
燐光の饗宴・・・
公開したカードの緑マナシンボル一つにつき
2ライフゲインですが...使うのだろうか(汗)
エッセンスワーデンで良くね?
呪文狂いのアウフ・・・
この能力はメリットなのだろうか、デメリットなのだろうか...。
2マナ1/3もちょっと微妙だし...。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
緑はクリーチャーの質がいいですね(^^)
お勧めはやはり放漫トカゲか?
続けてアーティファクトと土地ですよー!!
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
スリヴァー鍛冶・・・
なんとスリヴァーを量産するスペルシェイパー。
まぁお供のスリヴァー次第なのですが(汗)
魂繋ぎのゴーレム・・・
2マナ3/3ですが、消失1とはなんとも(汗)
もうちょっとでかかったらよかったのに...。
弱者の剣・・・
装備品も堂々の復活。リミテッドでは必須。
1/1クリーチャーが出ると墓地から拾って装備出来るのも魅力的。
ダクムーアの回収場・・・
各色にある能力付きタップイン土地。
黒は発掘2。早くもフリゴリッドに投入とか?
ケルドの巨石・・・
能力付きタップイン土地。赤は暴勇で1点火力。
なんとかして入れたいけどタップインが痛いなぁ...。
ラノワールの再生地・・・
能力付きタップイン土地。緑は移植1。
これもタップインなのが微妙なところ...。
新ベナリア・・・
能力付きタップイン土地。白は占術1。
地味に使えるか?
トレイリア西部・・・
能力付きタップイン土地。青は変成。
変異じゃないので要注意w
ウルザ土地揃えるのに便利とか?
ドライアドの東屋・・・
土地なのにクリーチャー。しかし1/1だし
こいつが活躍出来るのかどうか疑問が付く...。
生けるものの洞窟・・・
変異能力持ちの土地。クリーチャーじゃない
変異能力持ちは地味に強かったりします...。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
能力付きタップイン土地は、構築でちょくちょく
見かけるかも? 新ベナリアとトレイリア西部は
レギュラー入りもありそうです。
コメント