遊戯王もやってる村沢くんは、ひょっとして
こんな感じにやってるんでしょうかwwwww

ゆうちゅうぶ:
http://jp.youtube.com/watch?v=iQtPNJGjYs4

MTGでも闇のゲームやってみたい気もするw


そんな訳で、アンコモン考察2回目ですよー♪
今日は青です。

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ベンティコア・・・
7マナ5/5のエレメンタル。1/1マーフォークを2体出す
CIP能力付き。被覆を得ることが出来るので、リミテッドで
除去するのは困難かと...。

魅惑的な一瞥・・・
3マナのかっぱらい系オーラ。ただし激突に勝てないと
かっぱらえません(汗)ちょっと微妙かな?
でも毎回激突が出来るので、いずれ勝てると思えば...。

秘密を溺れさせる者・・・
3マナ1/3のマーフォーク。ライブラリーを削る能力付き。
マーフォークを並べないと厳しいですが、並べられたら
リミテッドではかなり強いかと。

自我の消去・・・
相手の全クリーチャーのパワーを-2&
クリーチャータイプ無しにするインスタント。
ロード系には刺さりそうです。リミテッド向き。

天上のヒゲエラ・・・
4マナ4/3飛行のエレメンタル。
ただし相手が島をコントロールしてないと攻撃できません(汗)
無理矢理島にしてアタックする方法もありますが(^^;)

妖精の先触れ・・・
4マナ2/2飛行瞬速のフェアリー。
各色にいるCIP系チューター。青にはマーフォークの
チューターもいるのがうらやましいなぁ...。

休賢者・・・
4マナ2/2のマーフォーク。タップ状態になる度に
ドローできます。攻撃でもいいけど、出来れば
何かとコンボった方がいいかな...?

使い魔の策略・・・
ああ、カウンタースペルは
ここまで弱くなっちゃったのね(つロT)
でもCIP系クリーチャーを使いまわすとか...。

エレンドラ谷のいたずら者・・・
4マナ1/3飛行のフェアリー。相手のターンに
呪文を使うと、自分のクリーチャーが戻せます。
アンチ除去として使えそうですが、インスタント多くないと
ちょっと使いづらいか?

メロウの交易・・・
マーフォークオートアンタップ装置。
なんか上手い事使いたいですね(・ω・)もにゅ

メロウの先触れ・・・
4マナ2/3島渡りのマーフォーク。
いわゆるCIP系チューター。上手に使いたいところ...。

メロウの騎兵・・・
3マナ2/2のマーフォーク。いわゆるロード系。
さらにマーフォーク呪文をプレイする度に
タップorアンタップなのでかなり強そう(汗)
マーフォーク呪文を集めたいところですね(^^)

まき散らす殴打・・・
激突付き4マナカウンター。
でも勝った時のマナはどう使うんでしょうか(汗)

銀エラの達人・・・
2マナ2/1のマーフォーク。
1ドローのCIP能力付いてますが、ちょっと
デメリット付いてます(汗)
構築のマーフォークデッキなら出番ありそうですね(^^)
リミテッドはマーフォークの集まり次第か?

亀の甲の変わり身・・・
4マナ1/4の多相の戦士。
パワーとタフネスを入れ替える能力付いてます。
がっちりがっちり(^^)

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構築ではおさかな王国復権への道は遠そうです(汗)
リミテッドも他勢力に負けそうだ(汗)

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