ローウィンアンコモン考察・青の巻
2007年10月10日 M:TG遊戯王もやってる村沢くんは、ひょっとして
こんな感じにやってるんでしょうかwwwww
ゆうちゅうぶ:
http://jp.youtube.com/watch?v=iQtPNJGjYs4
MTGでも闇のゲームやってみたい気もするw
そんな訳で、アンコモン考察2回目ですよー♪
今日は青です。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ベンティコア・・・
7マナ5/5のエレメンタル。1/1マーフォークを2体出す
CIP能力付き。被覆を得ることが出来るので、リミテッドで
除去するのは困難かと...。
魅惑的な一瞥・・・
3マナのかっぱらい系オーラ。ただし激突に勝てないと
かっぱらえません(汗)ちょっと微妙かな?
でも毎回激突が出来るので、いずれ勝てると思えば...。
秘密を溺れさせる者・・・
3マナ1/3のマーフォーク。ライブラリーを削る能力付き。
マーフォークを並べないと厳しいですが、並べられたら
リミテッドではかなり強いかと。
自我の消去・・・
相手の全クリーチャーのパワーを-2&
クリーチャータイプ無しにするインスタント。
ロード系には刺さりそうです。リミテッド向き。
天上のヒゲエラ・・・
4マナ4/3飛行のエレメンタル。
ただし相手が島をコントロールしてないと攻撃できません(汗)
無理矢理島にしてアタックする方法もありますが(^^;)
妖精の先触れ・・・
4マナ2/2飛行瞬速のフェアリー。
各色にいるCIP系チューター。青にはマーフォークの
チューターもいるのがうらやましいなぁ...。
休賢者・・・
4マナ2/2のマーフォーク。タップ状態になる度に
ドローできます。攻撃でもいいけど、出来れば
何かとコンボった方がいいかな...?
使い魔の策略・・・
ああ、カウンタースペルは
ここまで弱くなっちゃったのね(つロT)
でもCIP系クリーチャーを使いまわすとか...。
エレンドラ谷のいたずら者・・・
4マナ1/3飛行のフェアリー。相手のターンに
呪文を使うと、自分のクリーチャーが戻せます。
アンチ除去として使えそうですが、インスタント多くないと
ちょっと使いづらいか?
メロウの交易・・・
マーフォークオートアンタップ装置。
なんか上手い事使いたいですね(・ω・)もにゅ
メロウの先触れ・・・
4マナ2/3島渡りのマーフォーク。
いわゆるCIP系チューター。上手に使いたいところ...。
メロウの騎兵・・・
3マナ2/2のマーフォーク。いわゆるロード系。
さらにマーフォーク呪文をプレイする度に
タップorアンタップなのでかなり強そう(汗)
マーフォーク呪文を集めたいところですね(^^)
まき散らす殴打・・・
激突付き4マナカウンター。
でも勝った時のマナはどう使うんでしょうか(汗)
銀エラの達人・・・
2マナ2/1のマーフォーク。
1ドローのCIP能力付いてますが、ちょっと
デメリット付いてます(汗)
構築のマーフォークデッキなら出番ありそうですね(^^)
リミテッドはマーフォークの集まり次第か?
亀の甲の変わり身・・・
4マナ1/4の多相の戦士。
パワーとタフネスを入れ替える能力付いてます。
がっちりがっちり(^^)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
構築ではおさかな王国復権への道は遠そうです(汗)
リミテッドも他勢力に負けそうだ(汗)
こんな感じにやってるんでしょうかwwwww
ゆうちゅうぶ:
http://jp.youtube.com/watch?v=iQtPNJGjYs4
MTGでも闇のゲームやってみたい気もするw
そんな訳で、アンコモン考察2回目ですよー♪
今日は青です。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ベンティコア・・・
7マナ5/5のエレメンタル。1/1マーフォークを2体出す
CIP能力付き。被覆を得ることが出来るので、リミテッドで
除去するのは困難かと...。
魅惑的な一瞥・・・
3マナのかっぱらい系オーラ。ただし激突に勝てないと
かっぱらえません(汗)ちょっと微妙かな?
でも毎回激突が出来るので、いずれ勝てると思えば...。
秘密を溺れさせる者・・・
3マナ1/3のマーフォーク。ライブラリーを削る能力付き。
マーフォークを並べないと厳しいですが、並べられたら
リミテッドではかなり強いかと。
自我の消去・・・
相手の全クリーチャーのパワーを-2&
クリーチャータイプ無しにするインスタント。
ロード系には刺さりそうです。リミテッド向き。
天上のヒゲエラ・・・
4マナ4/3飛行のエレメンタル。
ただし相手が島をコントロールしてないと攻撃できません(汗)
無理矢理島にしてアタックする方法もありますが(^^;)
妖精の先触れ・・・
4マナ2/2飛行瞬速のフェアリー。
各色にいるCIP系チューター。青にはマーフォークの
チューターもいるのがうらやましいなぁ...。
休賢者・・・
4マナ2/2のマーフォーク。タップ状態になる度に
ドローできます。攻撃でもいいけど、出来れば
何かとコンボった方がいいかな...?
使い魔の策略・・・
ああ、カウンタースペルは
ここまで弱くなっちゃったのね(つロT)
でもCIP系クリーチャーを使いまわすとか...。
エレンドラ谷のいたずら者・・・
4マナ1/3飛行のフェアリー。相手のターンに
呪文を使うと、自分のクリーチャーが戻せます。
アンチ除去として使えそうですが、インスタント多くないと
ちょっと使いづらいか?
メロウの交易・・・
マーフォークオートアンタップ装置。
なんか上手い事使いたいですね(・ω・)もにゅ
メロウの先触れ・・・
4マナ2/3島渡りのマーフォーク。
いわゆるCIP系チューター。上手に使いたいところ...。
メロウの騎兵・・・
3マナ2/2のマーフォーク。いわゆるロード系。
さらにマーフォーク呪文をプレイする度に
タップorアンタップなのでかなり強そう(汗)
マーフォーク呪文を集めたいところですね(^^)
まき散らす殴打・・・
激突付き4マナカウンター。
でも勝った時のマナはどう使うんでしょうか(汗)
銀エラの達人・・・
2マナ2/1のマーフォーク。
1ドローのCIP能力付いてますが、ちょっと
デメリット付いてます(汗)
構築のマーフォークデッキなら出番ありそうですね(^^)
リミテッドはマーフォークの集まり次第か?
亀の甲の変わり身・・・
4マナ1/4の多相の戦士。
パワーとタフネスを入れ替える能力付いてます。
がっちりがっちり(^^)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
構築ではおさかな王国復権への道は遠そうです(汗)
リミテッドも他勢力に負けそうだ(汗)
コメント