ギルドパクトアンコモン考察・黒と赤と緑の巻
2006年1月28日 M:TGちょいと疲れ気味(挨拶)
そんな訳でアンコモン考察2回目ですよー
今回は黒と赤と緑です。
腐食の雨・・・
珍しい黒の土地破壊ですけど...どうなのかなぁ?
弟者はパスと言っておりますがw
墓所の嘆き声・・・
手札一枚捨てるのに、そんなに必要なのかなぁ?
短剣爪のインプ・・・
3マナ3/1飛行という、破格のパフォーマンス。
勿論デメリットありますが、それを差し引いても
十分強いです。リミテッドは勿論、構築も
十分出番あるかも?
掘り起こしスラル・・・
2回使える(かもしれない)グレイブディガー。
サイズも申し分ないし、リミテッド必須でしょうねぇ...。
構築は無理かw
風切る瘴気・・・
かなり嫌目のエンチャント。ちなみに1/1クリーチャー多数で
アタックすると、1匹ずつ誘発するので
ひどい事になりますw あってますよね?
病に倒れたルサルカ・・・
各色にいるルサルカさん。黒は黒らしく除去です。
-1/-1とはいえ、それでも貴重な除去に変わりはないので
リミテッド必須パーツ。
亡霊の首領・・・
ヤバいよこれー!!クルクル回すの?
リミテッドは勿論、構築でも面白い事が出来そう。
煙馬の乗り手・・・
畏怖は強いねー(しみじみ)自身に回避能力を
つけるのを忘れずに。リミテッド必須パーツ。
============================
クリーチャーはなかなかいいのが揃ってますねー
除去はもう一押し欲しいところですけど。
============================
続いて赤いきますー
ゴーア族の血鱗・・・
ええと、彼はヴィーアシーノというより
ルートワラじゃないかとw
超電撃の掌握・・・
我がサークルには(ry
まぁ除去なんで、リミテッドでは必須ですねー。
割られにくいのもポイントかと思います。
野次馬煽り・・・
ちょっと使いづらいかなぁ...?
自身が死にやすいのもマイナス。
焼け焦げたルサルカ・・・
各色にいるルサルカさん。赤は本体火力。
まあ余裕のある時に。除去じゃないので微妙ですが、
リミテッドではこういう1点は意外と痛いので。
破壊放題・・・
まぁ確かにコピーしまくれば破壊放題だよなぁw
状況次第でどうぞ。
============================
まぁティム化エンチャントはリミテッド必須。
赤は例によって少ないです(汗)
今回ギルド2色かぶってますからw
============================
んじゃ緑ー♪
乱打するワーム・・・
7マナはちょっと重たいなぁ...。
でも壁を(まず)突破できるクリーチャーなので、
評価は微妙です。
不時着・・・
緑らしい除去といえば除去。
森の数に依存するので、かなり微妙だなぁ...。
世慣れたドライアド・・・
この環境、お帰りランドとか多いので
状況次第で結構バケそうです。
優雅の集積者・・・
強化されるにはエンチャント次第。
そういう意味ではちょっと微妙?
軟骨背獣・・・
3マナ3/3のボトルノームはヤバくない?
まぁ工夫次第。
捕食の焦点・・・
緑らしいフィニッシュホールド。
まぁデカブツでパンチ。リミテッド必須パーツ。
太古の光・・・
相手だけトランキリティ。エンチャント破壊に乏しいので
ドラフトの時は忘れずに。
飢えたルサルカ・・・
各色にいるルサルカさん。
緑は...見なかった事にw
=============================
不時着がちょっと気になるなぁ(汗)
捕食の焦点で強引に突破するのも良さげです。
ただ除去に乏しく、上を止めるのが厳しいので
ちょっと工夫しないとなぁ...。
そんな訳でアンコモン考察2回目ですよー
今回は黒と赤と緑です。
腐食の雨・・・
珍しい黒の土地破壊ですけど...どうなのかなぁ?
弟者はパスと言っておりますがw
墓所の嘆き声・・・
手札一枚捨てるのに、そんなに必要なのかなぁ?
短剣爪のインプ・・・
3マナ3/1飛行という、破格のパフォーマンス。
勿論デメリットありますが、それを差し引いても
十分強いです。リミテッドは勿論、構築も
十分出番あるかも?
掘り起こしスラル・・・
2回使える(かもしれない)グレイブディガー。
サイズも申し分ないし、リミテッド必須でしょうねぇ...。
構築は無理かw
風切る瘴気・・・
かなり嫌目のエンチャント。ちなみに1/1クリーチャー多数で
アタックすると、1匹ずつ誘発するので
ひどい事になりますw あってますよね?
病に倒れたルサルカ・・・
各色にいるルサルカさん。黒は黒らしく除去です。
-1/-1とはいえ、それでも貴重な除去に変わりはないので
リミテッド必須パーツ。
亡霊の首領・・・
ヤバいよこれー!!クルクル回すの?
リミテッドは勿論、構築でも面白い事が出来そう。
煙馬の乗り手・・・
畏怖は強いねー(しみじみ)自身に回避能力を
つけるのを忘れずに。リミテッド必須パーツ。
============================
クリーチャーはなかなかいいのが揃ってますねー
除去はもう一押し欲しいところですけど。
============================
続いて赤いきますー
ゴーア族の血鱗・・・
ええと、彼はヴィーアシーノというより
ルートワラじゃないかとw
超電撃の掌握・・・
我がサークルには(ry
まぁ除去なんで、リミテッドでは必須ですねー。
割られにくいのもポイントかと思います。
野次馬煽り・・・
ちょっと使いづらいかなぁ...?
自身が死にやすいのもマイナス。
焼け焦げたルサルカ・・・
各色にいるルサルカさん。赤は本体火力。
まあ余裕のある時に。除去じゃないので微妙ですが、
リミテッドではこういう1点は意外と痛いので。
破壊放題・・・
まぁ確かにコピーしまくれば破壊放題だよなぁw
状況次第でどうぞ。
============================
まぁティム化エンチャントはリミテッド必須。
赤は例によって少ないです(汗)
今回ギルド2色かぶってますからw
============================
んじゃ緑ー♪
乱打するワーム・・・
7マナはちょっと重たいなぁ...。
でも壁を(まず)突破できるクリーチャーなので、
評価は微妙です。
不時着・・・
緑らしい除去といえば除去。
森の数に依存するので、かなり微妙だなぁ...。
世慣れたドライアド・・・
この環境、お帰りランドとか多いので
状況次第で結構バケそうです。
優雅の集積者・・・
強化されるにはエンチャント次第。
そういう意味ではちょっと微妙?
軟骨背獣・・・
3マナ3/3のボトルノームはヤバくない?
まぁ工夫次第。
捕食の焦点・・・
緑らしいフィニッシュホールド。
まぁデカブツでパンチ。リミテッド必須パーツ。
太古の光・・・
相手だけトランキリティ。エンチャント破壊に乏しいので
ドラフトの時は忘れずに。
飢えたルサルカ・・・
各色にいるルサルカさん。
緑は...見なかった事にw
=============================
不時着がちょっと気になるなぁ(汗)
捕食の焦点で強引に突破するのも良さげです。
ただ除去に乏しく、上を止めるのが厳しいので
ちょっと工夫しないとなぁ...。
コメント